マガジンのカバー画像

noteエンジニアのサーバーサイド記事まとめ

42
note社エンジニアのサーバーサイドに関わる技術記事をまとめた公式マガジンです。さらに技術記事を読みたい方はこちら→ https://engineerteam.note.jp/
運営しているクリエイター

#noteのみんな

noteは心理的安全性が保たれている ー 入社半年以内のエンジニアに聞く初リリースとチ…

「働きやすい環境です」と会社説明をされても実際に入社してみないとわからないことは多々ある…

62

エンジニアとデザイナーに聞く、外部サービス連携の舞台裏

noteは幅広いクリエイターやユーザーが集まり、さまざまなコンテンツと出会える場所を目指して…

39

創作活動だけで生活できるクリエイターを増やしたい。サークル機能を開発したエンジニ…

2020年2月にリリースされたnoteのサークル機能によって、クリエイターは月額会費制のコミュニ…

82

4,400万MAU突破の先に。CEO×CTO×エンジニアが明かす、noteが直面する3つの難敵

2020年4月、noteのMAU(月間アクティブユーザー数)は4,400万を突破しました。 規模としては…

117

ユーザーと近い距離で開発をしたい。エンジニア・澤村がみている景色。

ピースオブケイクのPR・森本です。 わたしがピースオブケイクに入社する前、noteのカイゼンに…

59