マガジンのカバー画像

noteエンジニアの組織・文化 マガジン

70
note社エンジニアの組織・文化に関わる技術記事をまとめた公式マガジンです。
運営しているクリエイター

#オープン社内報

“noteで働く”を支えるOrganization Successメンバーの話 #バリューバトン

note社内のオープン社内報「バリューバトン」.しばらくデータ周りの人が続いているので今回は…

本質をついた意見で機械学習チームを引っ張っていくリーダー

note社のバリュー(行動指針)を体現する同僚を紹介する企画「#バリューバトン」。今月はデー…

__kzn
2年前
23

懐の深い安定感 ~データ基盤チームを支える頼りになるリーダー~

noteのオープン社内報「#バリューバトン」が回ってきました。バトンなんてmixiのころくらいま…

masaru3n
2年前
37

noteエンジニアのキャリアを聞いたら、人生いろいろだった

・アパレルで働く予定だったが気がつけば大規模インフラのエンジニアになった ・ハードウェア…

60

noteモバイルチームの開発フローのカイゼンの変遷

モバイルメンバーが増えた2020年5月からチームとアプリのリリースフローを少しずつカイゼンし…

突撃!リモートワークでnoteエンジニアが愛用するキーボードとその使い心地を聞いてみ…

リモートワークになってから、仲間の働く姿ってなかなか見れないですよね。どんな服装なのか、…

92

note社員のクリエイティブなリモート環境を紹介します

3月26日から、noteの社員は全員在宅で働いています。もともと職種に応じてリモート勤務も選択できる働き方ではありましたが、全員が一斉にリモートとなるのははじめてのことでした。 会社からも在宅勤務手当ての導入、オフィスで使用している椅子の自宅配送などでサポートをしていますが、おどろいたのは、社員一人ひとりが前向きに楽しんで、自宅の仕事環境を整えていったこと。 Slackではインターネット回線やイヤホン、マイクをおすすめする投稿が飛び交ったり、「リモート飯」というチャンネル

CEOも参加。エンジニア全員があつまる「開発定例」で語られること

noteのエンジニアチームは毎週、チーム全員があつまる開発定例という会議を行なっています。no…

67